「バイキング」坂上相談コーナーにゲスト来ず!毒舌怖い?

[ 2014年4月21日 12:55 ]

坂上忍

 俳優の坂上忍(46)が21日、月曜MCを務めるフジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演。相談コーナーにゲストが登場しない事態となった。

 「坂上忍のホンネ相談バイキング」。1回目(7日)はふなっしー、2回目(14日)は俳優の仁科克基(31)が出演。過去2回より、やや遅い午後0時51分にスタート。坂上は「誰が来るのか聞いてないのよ。ホントに。マジで。だから、どうやって呼び込んだらいいのか分かんない」としながらも「本日のゲストでございます、この方です!」と声を上げた。

 セット端の扉が開いたが、誰も現れず。共演者からは「いない?」「来てくれなくなちゃったの?」の声。坂上はア然とした表情。確かめるため、扉に向かうが、やはり誰もいない。

 坂上は「え、マジで?ホントにゲストいないの?」。同局の伊藤利尋アナウンサー(41)は「そうみたいなんですよね。やっぱり(毒舌の坂上に)相談するのが怖いのか、ギリギリまでお声掛けはしたんですけれども、誰も来たがらなかったということです」と説明した。

 坂上は「ヘタレだな。ホントに誰も来ないの?」と再確認。「番宣でも来ねえの?」と驚いた。

 結局は月曜レギュラーを務める「ハマカーン」の神田伸一郎(37)がゲスト席に座る羽目に。「(番組スタート)3週目で、まだ緊張するんですよ。どうしましょう?」と悩みを打ち明けると、坂上は「それは手っ取り早いのは(番組を)降りるんじゃない」と突き放した。

 番組の最後には、一般人も含めたコーナー出演者を募集した。来週のゲストはいるのか――。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2014年4月21日のニュース