メッセ、4年半ぶりレギュラー 小保方さんを「呼びません?」

[ 2014年4月18日 08:19 ]

コンビでは約4年半ぶりのレギュラー番組をスタートさせた「メッセンジャー」の黒田、あいはら、なるみ(右から)

 お笑いコンビ「メッセンジャー」のテレビでは4年半ぶりとなるレギュラー番組「メッセンジャー&なるみの大阪ワイドショー」(毎日テレビ、木曜後11・53、24日は深夜0・03)が17日、スタートした。

 コンビとしては黒田有(44)が09年12月、暴力事件を起こして以来のレギュラーとあって、本人も「毎日放送の全帯の視聴率トップ取ります。目標は12%。視聴率のためなら性転換も辞さん!何でもやります」と並々ならぬ気合。

 しかし、すでに行われていたロケが過酷だったらしく「石川県まで車で休みなしで往復10時間。1泊2日で韓国まで強行ロケ…。だいぶ体にガタ来てる」とグチると、すかさずなるみが「(謹慎で)出られなかった、あの4年間を思い出せ!」とハッパをかけ、笑いを誘った。

 番組では「STAP細胞」の小保方晴子さん(30)についても時間をさき黒田は「ブサイクやったらあんなふうになってなかったんちゃう?」などと擁護。あいはらも「あの目のウルウルがたまらん」と全国区のワイドショーとは違った目線で話を展開し、最後は黒田が「ゲストで呼びません?」とノリノリだった。

続きを表示

2014年4月18日のニュース