関ジャニ 「熱闘甲子園」テーマソング 高校生とコラボ

[ 2014年4月18日 05:30 ]

 関ジャニ∞が球児応援ソングを歌う。夏の全国高校野球選手権大会をダイジェスト放送するテレビ朝日系「熱闘甲子園」のテーマソングを担当することが決定。全国の高校生から歌詞のフレーズと管楽器プレーヤーを募集し一緒に曲作りする。

 同番組からは、ヤンキース田中将大投手の登場曲として使われたFUNKY MONKEY BABYSの「あとひとつ」などの名曲が誕生。CDデビュー10周年を迎え、活躍の幅を広げている関ジャニと高校生のコラボレーションから、どんな応援ソングが作り出されるか注目される。

 募集するフレーズは10文字前後で「“夢に向かって”頑張る人へ、支えてくれるあの人へ 今届けよう、あなたの想い(言葉、気持ち)」がテーマ。管楽器プレーヤーはオーディションを経て「高校生スペシャル管楽器隊」を結成し、レコーディングを行う。そして高校生の思いが詰まった楽曲(作詞・作曲担当は未定)に関ジャニが命を吹き込み、完成した曲は「高校野球応援ソング」として同局系の高校野球関連番組で使用される。

 関西出身者ばかりで結成されたグループだけに、メンバーの丸山隆平(30)は「僕たちにとって甲子園とは聖地。そこで戦う高校球児を歌で応援できるのがとても誇らしく、僕たちにとっても大きな経験になる」と喜びもひとしお。横山裕(32)は高校生とのコラボに「素晴らしい試み。難しく考えず、素直に出た言葉を送っていただいて、それが集まればいいものができると思う」と期待を寄せている。

続きを表示

2014年4月18日のニュース