関ジャニ∞が「熱闘甲子園」テーマソング!高校生と夢コラボも

[ 2014年4月18日 05:00 ]

 今夏の「熱闘甲子園」(ABC、テレビ朝日系で放送)のテーマソングでもある“2014ABC 夏の高校野球応援ソング”を関ジャニ∞が歌うことが決定した。

 “ABC 夏の高校野球応援ソング”は「熱闘甲子園」「速報!甲子園への道」など高校野球関連番組、試合中継の統一テーマ曲として2003年にスタート。10年から現在の呼称に変更された。

 12回目の今回は楽曲制作にあたり、全国の高校生から歌詞のフレーズを募集し、それを歌詞に盛り込み完成させる。また、管楽器奏者も募集し、オーディションを経て“スペシャル管楽器隊”を編成し、レコーディングに参加させるプロジェクトもスタート。高校生の手で作り上げた楽曲に関ジャニ∞が命を吹き込む…という夢のコラボレーションによる応援ソングとなる。

 ABCの塩浜昭男プロデューサーは「ノリとパワーで周りを盛り上げ、やんちゃで兄貴的存在、そんなイメージを持つ関ジャニ∞は、選手を鼓舞する“応援団長”の姿と重なる」と起用の理由を説明する。

 関ジャニ∞のメンバーは、応援ソングを歌うことが決定したことについて「夢に向かって頑張っている高校球児のために、関ジャニ∞が歌を歌わせていただけることはとても嬉しい」(横山裕)「関西人でよかった、関ジャニ∞でよかったと思いました」(丸山隆平)と大喜び。

 また、高校生とコラボすることについても「(フレーズ募集では)すごくリアルな言葉が出てくるんじゃないかと期待しています」(錦戸亮)「高校球児と同世代の人がエールを送るという形が素敵だと思います」(大倉忠義)と歓迎。「みなさんと一緒に盛り上がりたい」(横山)と夏を心待ちにしている。

続きを表示

2014年4月18日のニュース