パンサー尾形 声優初挑戦も不満爆発「マジでムカつく」

[ 2014年4月18日 12:19 ]

劇場版アニメ「えいが パンパカパンツ バナナン王国の秘宝」声優発表会見に出席、パンツ姿でPRするパンサーの(左から)菅良太郎、向井慧、尾形貴弘とパンパカくん

 お笑いトリオ「パンサー」が劇場版アニメ「えいが パンパカパンツ バナナン王国の秘宝」(5月10日公開、監督べんぴねこ)でアニメ声優に初挑戦することになり、18日に都内の映画館で行われた声優発表会見に出席した。

 静岡発のパンツ大好きな子ぶたのキャラクター「パンパカパンツ」の映画化。パンサーの3人は向井が黄金バナナ、尾形が勝負パンツ、菅がカニをそれぞれ演じる。

 声優オファーには「めちゃくちゃ嬉しかった」(尾形貴弘=36)と一度は喜んだものの、「台本見たら1つもセリフがなくて、まさかの効果音」(向井慧=28)と3人そろって不満げ。菅良太郎(32)も「クランクインからクランクアップまで1分しかなかった」と苦笑いを見せた。

 今後は「生き物をやってみたい」と尾形。向井も「僕はしゃべりたい」、菅も「僕は2文字以上なら」とささやかなステップアップを願った。

 仕上がった映像を見ると、尾形は「シャキーン!」の一言だけなのにも関わらず、音も小さく加工。「声ちっさくねぇ?オレの声、聞こえない。オレじゃなくてもいいじゃん。腹立つなぁ。あれは気付かないでしょ、絶対に。ムカつきました。声優として(の出来)は100点ですけど、使われ方は2点。マジでムカついてる!」と不満を爆発させた。

 会見中、続いたアウェイ感に思わず尾形は「今日で引退する。劇場に毎回行って、そこだけ“シャキーン”って言って(効果音をつけて)回ろうかな」とまさかの引退宣言。最初にはパンツを見たい芸能人を聞かれて「優香さん」とあまりにリアルな答えに会場が冷え込むと、菅から「今日で引退しますからね。優香さんのパンツが見たいって引退するってことですね」と冷静に指摘。尾形は「引退しないですから!」と慌てて否定していた。

続きを表示

この記事のフォト

2014年4月18日のニュース