里田親友スザンヌも祝福 NYで再会心待ち

[ 2014年4月6日 05:30 ]

「マタニティオブザイヤー2014」授賞式に登場したスザンヌ(左)とくわばたりえ

ヤンキース田中メジャー初登板初勝利

 スザンヌは5日、パシフィコ横浜で、頑張るママに贈られる「マタニティオブザイヤー2014」の授賞式に出席。田中投手を支える里田の姿を間近で見てきただけに、会見では「だんなさんのことを一番にサポートしているまいちゃんなので、本当におめでとうと言いたい」と祝福した。

 妊娠中に里田と一緒に温泉旅行に行き、出産直後にも電話をもらったことを明かし、「子供が飛行機に乗れるようになったら、ニューヨークに行くねと言ってます」と再会を心待ちにしていた。

 楽天時代からの登場曲「あとひとつ」を歌う元FUNKY MONKEY BABYSのファンキー加藤(35)は「初登板、初勝利!おめでとう!」と祝福。「先頭打者にいきなりホームランを打たれた時はヒヤリとしたけど、これもマー君が自ら挑んだメジャーの世界。この小さな第1歩も、いずれ大いなる歴史の1ページとなるでしょう。頑張れ!マー君」とエールを送った。

 また、田中投手が大ファンの「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子(19)はブログで、テレビ観戦したと報告。「インタビューでは緊張しなかったって言ってたけど、本当はかなり緊張してたんじゃないのー?最初の方とか」と冷やかしながら、「すっごくかっこよかったです」と称賛。さらに「今日はね、マー君Dayという事で、洋服もM!!」とアルファベットの「M」があしらわれたトレーナーを着た自身の写真を掲載した。

続きを表示

2014年4月6日のニュース