AKB「チーム8」お披露目 総選挙への立候補もOK

[ 2014年4月3日 14:55 ]

お披露目されたAKB「チーム8」のメンバーたち

 AKB48の5つ目となる新チーム「Team8」が3日、東京・青海にある「トヨタMEGAWEB(メガウェブ)」でお披露目された。

 今年1月から47都道府県で行われたオーディションを勝ち抜いた新メンバー47人で結成。新時代に突入したAKBを象徴する初々しい顔ぶれが並んだが、いきなり6月7日に行なわれる「AKB選抜総選挙」への立候補可能がサプライズ発表された。

 AKBが掲げる「会いにいけるアイドル」からコンセプトが一転、「会いに行くアイドル」として地域性を打ち出す。トヨタ自動車が「Team8」を全面的にサポートし、今年5月から約1年かけて全国20カ所のトヨタ販売店などを回りファンに顔を広めていくという。夏には秋葉原にある専用劇場のデビューも決定した。

 AKBの“洗礼”として「総選挙」への参加が突然、発表されると、驚きのあまり涙ぐむメンバーもいた。東京代表の小栗有以(12)は、「私たちチーム8は皆さんのもとに会いに行きます。一生懸命頑張るのでよろしくお願いします」と決意表明し、新世代の幕開けを予感させた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2014年4月3日のニュース