安藤美姫さん 誤解されやすい悩みも…「ダークサイドなんで」

[ 2014年4月2日 23:56 ]

「ホンマでっか!?TV春の2時間超えスペシャル」に出演した安藤美姫さん

 フィギュアスケート元世界女王の安藤美姫さん(26)が、2日放送のフジテレビ系「ホンマでっか!?TV春の2時間超えスペシャル」(後9:00)に出演し、自分の言ったことが人に伝わらない悩みを打ち明けた。

 大会前に調子を聞かれた時に、現状を正直に伝えようと「『ケガをしてしまった』『靴が壊れた』と言うと『何、言い訳しているの?』となる」と話し「そういわれない人もいるんですよ。ケガをしているのに頑張ったねって…」と話し、司会の明石家さんまから「キャラの違いやろ」と突っ込まれると「ダークサイドなんで しょうがないっす」と“自虐”ギャク。

 会場では、笑顔たっぷりにリラックスした表情を見せていたが、そのほかにも「笑わない、性格の悪い女と思われる」という悩みも。出演者から「感情込めて話したらいい」「質問された時に求められる答えを言うといい」というアドバイスには「感情を込めて言ってもテレビでは伝わらないので、なるべく感情を入れないでしゃべっている」「求めている答えはわかっちゃうけど、自分の本意じゃない。テレビのためにやっていないし、テレビのために生きてはいない。真実を伝えない」と持論を展開。

 それでも、印象評論家の重田みゆきさんの「息を吸ってからあいづちを打つといい」というアドバイスには実践してみせ、出演者から拍手を浴びていた。

続きを表示

2014年4月2日のニュース