坂上忍 噂の女性に“お返し”約束も「結婚ではありません」

[ 2014年4月2日 17:45 ]

舞台「Re:verse(リバース)~あの瞬間(とき)に戻れたら~」囲み取材に登場した(左から)小野真弓、坂上忍、水崎綾女
Photo By スポニチ

 俳優の坂上忍(46)が2日、東京・本多劇場で開幕する脚本・演出を担当する舞台「Re:verse(リバース)~あの瞬間(とき)に戻れたら~」の公開ゲネプロに登場。午後7時からの初日公演を前に取材に応じた。

 2月、“彼女に一番近い女性”として32歳の女性との交際が発覚した坂上だが、「彼女も(観劇に)来るかもしれないですね」。その後の進展は「ない」とキッパリ。

 というのも「この舞台が終わるまで頑張ろうって思っていた。週刊誌に撮られてからもまともにお話をしていないので。向こうの優しさだとは思うが、この舞台もあったので、そっとしておいてもらっているという感じ」と現状を報告し、「これで一つの区切りがついたので、こっちからお返しをしないといけない」と続けた。

 結婚については「今はない。公言している通り、結婚は考えられない」。お返しも「結婚ではありません。プレゼントをあげるのも大キライ。ものは証拠になったりするから、あまり証拠は渡さないほうがいいんだよ。ご飯とか旅行とかですかね。ラスベガスに行きたいね」と話した。

 子どもについてはこれまで「諦めている」と話していた坂上。「諦めているので、可能性は少ないとは思うけど」と前置きしつつ、「子役は絶対にヤダ。もしできたらスポーツやってほしいね、野球で甲子園に行ってほしい。応援に行きたい。もしメジャーに行ったら仕事辞めますね、息子に食わせてもらう」と夢を膨らませた。

続きを表示

2014年4月2日のニュース