「バイキング」で“はなまる黄金コンビ”岡江&薬丸が復活

[ 2014年4月2日 13:00 ]

フジテレビ「バイキング」で共演した薬丸裕英(右)と岡江久美子(C)フジテレビ

 タレントの薬丸裕英(48)が、3日放送のフジテレビのお昼の新バラエティ番組「バイキング」(月~金前11・55)で、“はなまるコンビ”の女優岡江久美子(57)と再共演することが分かった。

 番組では曜日ごとにテーマが設けられており、当日木曜日のテーマは「スペシャルな旅」。魅力的な旅の数々を、担当レギュラー陣が紹介していくもので、初回のこの回は、木曜レギュラーの薬丸が“懐かしき青春の旅”と題して、岡江久美子をゲストに呼んだもの。

 3月28日に終了した「はなまるマーケット」(TBS系)で17年間共演してきた2人の掛け合いは必見そのもの。はなまる本拠地の東京・赤坂をスタートし、岡江のデビュー当時や、新婚時代の思い出の地をめぐる道中では、2人が奔放にふるまい、スタッフが困惑する場面も。

 今後は、お笑いコンビ「フットボールアワー」の岩尾望(38)と女性音楽グループ「E-girls」のAmi(25)が、慶大講師の竹田恒泰氏(38)と行く“日本の魅力を再発見する旅”や、有村昆(37)・有岡いずみ(42)夫妻がもう1組の夫婦といく“ぶっちゃけ温泉旅”などバラエティに富んだ旅の数々が登場する。

 レギュラー陣の抱負は以下の通り。

 ▼薬丸裕英 12年ぶりのフジテレビのレギュラー、楽しみにしています。

 ▼有村昆 お昼の生放送、夫婦で出演できることに驚き、興奮しています。ハートフルな時間を皆さんと一緒に楽しみたいと思います!

 ▼丸岡いずみ お昼のひと時、番組をご覧の方々に明るく、元気な気持ちになれる時間のお手伝いをさせていただきます

 ▼「アンガールズ」山根良顕 まさかお昼のレギュラーに入れるとは思いませんでした。時代が変わったなと思います。奥様方には、あまり気持ち悪いと言われない感じになってきました。次世代のお昼の顔として、これからは“キモさわやか”に頑張っていきたいと思います

 ▼「アンガールズ」田中卓志 お昼の番組のレギュラーをやっていると言うと、ちょっとはモテるようになると思うので、番組も恋愛も頑張ります。そして、結婚発表はこの番組で!

 ▼「E-girls」Ami 初めての生放送レギュラー番組ということで、期待と不安がありますが、私自身とっても楽しみです!!!! 視聴者の皆さんがハッピーな一日になるよう、この番組を通してお手伝いさせていただけたら幸いです! 私にできること、精一杯頑張らせていただきたいと思います

 ▼山本涼介 自分の目標の一つでもあったバラエティ番組出演、しかもレギュラーに抜てきしていただき、緊張気味です。が、若者らしく、余計なことは考えずに飛び込んでいきたいと思います! 身長と細さが、若干カブってしまったアンガールズさんに紛れないよう、自分の色を出していけるように頑張ります

続きを表示

2014年4月2日のニュース