宇多田「予期せぬ反響に…」 婚約者と3カ国語で“お願い”

[ 2014年2月10日 17:01 ]

イタリア人男性と近く結婚する宇多田ヒカル

 イタリア人男性との婚約を3日に発表したシンガーソングライターの宇多田ヒカル(31)が10日、自身の公式サイトに3カ国(日、英、伊)でメッセージを掲載。「イタリア国内で予期せぬ大反響を呼んでいるため、この場で私から一言、そして私の婚約者から彼自身の言葉でごあいさつをさせていただきたいと思います」としている。

 海外(イタリア)での反響は予想をはるかに超えるものだったようで「私にとって彼はただ大切な男(ヒト)であり、彼にとって私はただ大切な女(ヒト)です」とあらためて強調。暖かい反響には「とても感動している」が、婚約者とその家族のプライバシーの尊重を「お願い致します」と懇願している。

 また「私のファンが、結婚式当日、式場へバスツアーを企画しているという噂を耳にしました」と言う。感謝の気持ちも述べつつ「心苦しいのですが、結婚式はショーではないということをどうかご理解ください。より適切な環境でお会いできる日を楽しみにしています」とつづっている。

 そして宇多田の婚約者は「普通の仕事をしている平凡な男が、ヒカルのようなスーパースターと一緒になるということが不思議に感じられるかもしれません。私自身も初めは信じられませんでした」と率直に告白。「どうか私の未来の妻となる女性と私の第二の父となる宇多田照實さん、そして私の家族に対し、彼らの生活を尊重し暖かく見守ってください」と伴侶になる女性と同じ気持ちを届け、周囲への冷静な対応を求めている。

 

続きを表示

2014年2月10日のニュース