しずちゃん 山ちゃん追い払いたい「なるべく会いたくない」

[ 2014年2月3日 15:27 ]

神田明神 節分祭豆まき式に登場した(左から)山崎静代、田中麗奈、吉沢悠

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」のしずちゃんこと山崎静代(34)が3日、東京・外神田の神田明神で行われた節分祭豆まき式に出演舞台「きりきり舞い」(明治座、4月6日~)の出演者とともに参加した。

 豆まきを終えたしずちゃんは「(豆を)すごい遠くに投げられて良かった。くじがついているので、(お客さんが)必死になって取り合っている姿が面白かった」。ともに参加した田中麗奈(33)、吉沢悠(35)とはこの日が初対面だったといい、「すごくしゃべりやすくて、いっぱいしゃべってくれてうれしい」と笑顔を見せた。

 節分と言えば「鬼はそと福はうち」。自らに招き入れたい福を聞かれた山崎は「先日、占いのゲッターズ飯田さんに今年は年下の男性との出会いが多いと言われたんです。年下の男性をどんどん招きたい」。今年も1カ月が経過したが、「今のところまだないです。吉沢さんはおいくつですか?」と横にいた吉沢にアピールするも「僕は35(歳)ですけど、結婚してますので。すいません」とピシャリ。「何も言ってないのに、断られました」と苦笑いを見せた。

 とはいえ、お正月のおみくじは「大吉」だったというしずちゃん。「生まれて初めて大吉を引いたので、ちょっといいことに期待しています」。

 一方、追い払いたい鬼は?と聞かれると、「やっぱり山ちゃんです」と相方の山里亮太(36)の名を即答。「しばらく会ってないですね。会うとちょっと口内炎ができたりとか、地味なところにダメージがでてくるんです。なるべく会いたくない。会っても隔週かな」と続け、笑わせた。

続きを表示

この記事のフォト

2014年2月3日のニュース