海原ともこ、出産経て3カ月ぶり司会に復帰「帰って来たでー!」

[ 2014年2月3日 12:58 ]

第2子の名前を発表した前田耕陽(左)と妻の海原ともこ

 産休に入っていた漫才コンビ「海原やすよ・ともこ」の海原ともこ(43)が3日、テレビ大阪の昼の情報番組「なにしよ!?」(月曜~金曜、午前11時59分~午後1時)の生放送でメーン司会に復帰した。ともこは昨年11月13日、第2子となる長男を帝王切開で出産。約3カ月ぶりのテレビ出演。

 ともこは、番組冒頭で「帰って来たでー!」と元気よくあいさつ。産休中も自宅で番組を見ていたそうで「買い物コーナー見て“チョイス悪い~”言うてたんよ」と辛口批評もして笑わせた。

 出演者から「産休から帰ってきて、Thank You!」と歓迎されて、安易なダジャレに顔をしかめ、ランチコーナーではともこが大好きという豚の角煮を試食して嬉しそう。視聴者から「出産直前より痩せた」とメールで指摘されて「私、一人目の子の時もそうやったけれど、いったんやせてこの後にまた太るねん…」と自虐ギャグで笑わせていた。久々の番組もスムーズに溶け込んで番組を進行させ「やっぱ、(番組は)楽しいね」と話していた。

 ともこは2006年、元男闘呼組の前田耕陽(45)と再婚同士で”できちゃった婚”。07年に長女を出産している。

続きを表示

2014年2月3日のニュース