有村、丸岡夫妻が妊活宣言 子どもはルークかレイア?

[ 2014年2月3日 18:09 ]

映画「101回目のプロポーズ~SAY YES~」のブルーレイ& DVD発売イベントに登場した有村昆氏と丸岡いずみ夫妻

 映画コメンテーターの有村昆氏(36)と、元日本テレビキャスターの丸岡いずみ(42)が3日、東京都内で行われた映画「101回目のプロポーズ~SAY YES~」のブルーレイ& DVD発売イベントに登場した。

 映画は浅野温子と武田鉄矢主演で1991年に放送された「101回目のプロポーズ」を22年を超え、中国を舞台にリメイクしたもの。

 昨年1月19日に挙げた結婚式から1年。2人は、映画のテーマソングに合わせて仲むつまじく入場した。

 映画には「テレビドラマの主人公の20年後」という設定で武田鉄矢が特別出演している。丸岡は20年後の予想として「最近は“妊活”という言葉も注目を集めているので、わたしも“妊活”を頑張って、その時に子どもがいればいいなあと思います。子どもが横にいて、縁側でお茶を飲むような日々が送れれば、シアワセですよねえ」と笑顔を見せた。

 有村氏も子供ができたら映画「スターウォーズ」にちなみ「男の子ならルーク、女の子ならレイアという名前にしたい」と語ったものの、丸岡は「全力で阻止します」とバッサリ。

 さらに、結婚1周年記念としてオリジナルのラブソングと、いっかくじゅう座の星に「いずみ」の名を付けてプレゼントしたが、命名権取得は3万円でできるということがわかり、丸岡は有村さんの愛車のデロリアンを60万円かけて改造したことを怒っていた。

続きを表示

2014年2月3日のニュース