上坂すみれ、SL広場で初アルバム発売記念イベント

[ 2014年1月11日 22:46 ]

約1000人のファンの前で熱唱する上坂すみれ

 上智大外国語学部ロシア語学科4年に在籍中の人気声優で歌手の上坂すみれ(22)が11日、東京・新橋のSL広場でファースト・アルバム「革命的ブロードウェイ主義者同盟」の発売記念イベントを開いた。

 オープンスペースでは初めてのイベント。約1000人のファンを前に「新橋SL広場にお集まりの労働者の皆さん、おはようございます。上坂すみれです。革命的ブロードウェイ主義者同盟がSL広場に集まると、めちゃ、たちが悪いですね(笑い)。新橋には私も結構来ますが、あの(JR新橋駅上の)ホームからもよく見えるんですね。京浜東北線をお待ちの皆さん、こんにちは~」と笑顔であいさつ。アルバム表題曲「革命的ブロードウェイ主義者同盟」など3曲を熱唱した。

 初アルバムについて「1月8日に『革命的ブロードウェイ主義者同盟』というそのものずばりのアルバムを出しまして、このビルの下のほうであざとく売っているわけですけれども、素晴らしい曲がたくさん詰まっています。いま歌っている曲もばっちり収録されていまして、革ブロの歩みもたくさん味わえる1枚なんじゃないかなと思います」とPR。

 最後に2月11日に東京・中野サンプラザホールで「革ブロ総決起集会」を開催することを告知し、「今日から一般チケットが発売になりますが、革ブログッズもいっぱい作りますし、皆さんもいろいろな装備があると思いますが、来る途中でとっ捕まらないようにだけ気をつけて、2月11日の総決起集会、来てくださる方は一緒に目いっぱい楽しみましょう」と話していた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2014年1月11日のニュース