AI 大宮でのライブで32歳の誕生日祝い

[ 2013年11月11日 06:00 ]

コンサートに訪れたお客さんと笑顔でポーズをとるAI(前列右)。後ろはポーラーベア

 歌手のAI(32)が10日、埼玉・大宮でライブ「MORIAGARO TOUR in 大宮ソニックシティ」を開催し、「コカ・コーラ」TM2013―2014ウィンターキャンペーン「ハッピーをあげよう。」テーマソングの「ハピネス―あげようバージョン」を披露した。

 アンコールの途中で「コカ・コーラ」の広告シンボルとして愛されるキャラクター「ポーラーベア」も駆けつけ、今月2日に32度目の誕生日を迎えたAIのサプライズパーティーがスタート。「おめでとう!」と客席から祝福の声が飛んだ。

 ここで、11月に誕生日を迎えた女性客をステージに呼び込み、コカ・コーラとハッピーギフトカードを贈った。女性客はAIと一緒にフォトセッション。会場が一体感に包まれる中、いよいよAIが「みんながハッピーになって帰れるように!みんなで一緒に歌おう!」と呼びかけ、クライマックスに突入。

 ヒット曲「ハピネス」は11年から同社のウィンターキャンペーンソングに起用されてきたが、今年はキャンペーンメッセージ「ハッピーをあげよう。」に合わせて「ハピネス―あげようバージョン」としてアレンジ。大切な人と一緒に過ごす年末年始のひとときを盛り上げる一曲にバージョンアップした。

 客席からの大きな歌声に、AIは感激の表情を浮かべ「また来るよ!大宮!」と感謝の言葉を述べた。ライブ終了後にはAIからの“お礼”としてコカ・コーラが配られ、来場者はおいしそうに飲み干していた。

続きを表示

2013年11月11日のニュース