SKE松井玲奈 ドラフト振り返る「フラットな目線で見る」

[ 2013年11月11日 16:04 ]

SKE48の松井玲奈

 SKE48の松井玲奈(22)が11日、公式ブログを更新し、チームEのキャプテンとして参戦した10日の「AKB48グループ ドラフト会議」を振り返った。

 松井は指名した3人を紹介しながら2ショット写真を投稿し「指名させていただいた候補生のみなさんがSKEに加入した時は、6.5期生を迎えるような気持ちで行きたいと思います」とチーム方針を示した。

 さらには「休演が出た場合のアンダーはドラフト生だから特別なんてことはなく、ただただフラットな目線で見て、研究生のメンバーの方がチームE公演に出るべきであれば16人の1人として参加してもらい公演を行うつもりです」と立場は平等であることを確認した。

 もっともこのドラフトを契機に16人体制がなくなることから「今研究生で頑張っているメンバーも17人目として昇格、ということも十分あり得ます」と含みも持たせている。そして「SKEのメンバーそれぞれが今以上に意識を高く持ち、チーム、グループに必要な欠かせない存在になるよう頑張って行きたいと思います」とリーダーとして抱負を語るとともにファンへのさらなる応援を呼びかけた。

続きを表示

2013年11月11日のニュース