人気舞台「マグダラ」公演中止に…演出・主演の“個人的な事情”で

[ 2013年10月18日 16:44 ]

 11月に予定されていた舞台「マリア・マグダレーナ来日公演 マグダラなマリア ~郵便配達は二度か三度くらいベルを鳴らす~」が中止になった。18日、公式ブログで発表された。

 俳優でカウンターテナー歌手の湯澤幸一郎(42)が原作・脚本・演出・音楽を務める人気シリーズの新作公演第6弾。湯澤が歌手で女優、高級娼婦でもある華麗な美女マリア・マグダレーナを演じ、芝居・歌・トークなどエロティシズムと耽美にあふれたステージを展開する。ファンは毎回チケット争奪戦を繰り広げるほど。

 ブログは「原作・脚本・演出・音楽、そしてマリア・マグダレーナ役として出演を予定しておりました湯澤幸一郎氏の、公演には関わりのない個人的な事情により急遽、演出及び出演できなくなりました」と報告。

 「公演を楽しみにしていただいていたお客様や関係者の皆様には、大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

 払い戻しの詳細は21日発表。同時に代替公演発表へ鋭意調整中という。

 公演は11月7~10日に新神戸オリエンタル劇場、14~24日にAiiA Theater Tokyoで予定されていた。今回もチケットは全公演、完売済みだった。

続きを表示

2013年10月18日のニュース