20日観戦予定が…カープ芸人・アンガ田中「メイクミラクル返しじゃ」

[ 2013年10月18日 12:46 ]

広島ファンの「アンガールズ」山根良顕(左)と田中卓志

 広島県出身でプロ野球広島ファンの「アンガールズ」田中卓志(37)が17日、自身のブログを更新。セ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージで広島が巨人に連敗したことに触れ「くっそー!くやしー!やはり巨大な力にはかなわないのか?」と悔しさをあらわにしている。

 17日はエース前田健で敗れ、通算0勝3敗(巨人のアドバンテージ1勝を含む)と後がなくなった広島。しかし田中は「でも、諦めません!巨大な力に弱者が屈するストーリーなんて面白くない。最後に巨人を倒してこそ、ストーリーは盛り上がるんです」と逆襲を信じ、「カープはこんなところで負ける訳がない。怒濤(どとう)の4連勝で、メイクミラクル返しじゃ!」と4連勝での逆転日本シリーズ進出を掲げた。

 田中がこれほどまでに力が入るのは「……なにより私田中、20日のチケットを買っているんです(汗)」という理由があるから。18、19日に広島が連勝すれば自らの観戦がかなうとあって「そのためにはカープに勝ってもらわないと!カープかつを食べて、明日の勝利を祈りながら寝ます」と力が入っている様子だ。

 また、相方の山根良顕(37)も18日のブログで「チケットは無いけど21日空けて待っているんです!カープファンのみんなの力で勝たせましょう!思いを一つに!頼むー!」と、コンビそろってカープ戦士にパワーを送った。

続きを表示

2013年10月18日のニュース