上戸彩“倍返し”PR「カラーも増えているので、全色欲しい」

[ 2013年9月21日 08:07 ]

発売セレモニーで右手を突き上げ発売開始を喜ぶ上戸彩

 ソフトバンクのCMに出演中の女優上戸彩(28)が20日、東京・銀座のソフトバンク銀座で行われた「iPhone(アイフォーン)5s/5c発売セレモニー」に出席した。

 午前8時の発売開始直前、ミニワンピース姿で登場。約160人の行列を見た上戸は、一番乗りの大学生が17日から並んでいることを聞き、驚きの表情を浮かべつつ「元気ですか」と声をかけた。

 新機種「5s」「5c」のどちらが欲しいかと問われると「両方!」と笑顔。「カラーも増えているので、全色欲しい。(5cは)つるつる、(5sは)キラキラしていてテンションが上がります!」と話して会場を盛り上げた。

 発売開始10秒前からは恒例のカウントダウンに突入。8時ちょうどにはカラフルなテープロールが宙を舞い、スタッフによる拍手の中で全員が喜びを分かち合った。右手を突き上げた上戸は、購入手続きを済ませた男性客にピンク色の「5c」を手渡し、笑顔を振りまいた。

 ソフトバンクモバイル副社長兼COOの宮内謙氏は、大ヒットドラマ「半沢直樹」に出演している上戸にちなみ「(競合他社に)倍返しで頑張ります」とPR。すると、上戸も「倍返しで!皆さんよろしくお願いします」と名ゼリフを披露した。

 「実際に見たらかっこいいので、男性が持っていたらいいですね。写真もいいし、LTEの電波もいい。いろいろ助けられています」。上戸は最後まで新商品を絶賛していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2013年9月21日のニュース