剛力 ロケ先から写真を“高速”送信「つながりやすい うれしい」

[ 2013年9月21日 08:08 ]

剛力彩芽(左)と哀川翔が新型iPhoneをPR

 女優の剛力彩芽(21)と俳優の哀川翔(52)が20日、東京・原宿のKDDIデザイニングスタジオで行われたauの「iPhone(アイフォーン)5s」「同5c」発売イベントに出席した。

 前モデル「アイフォーン5」に続き、カウントダウン式に参加した剛力は「記念すべきに日に立ち会わせていただき、うれしく、幸せに思う」と感激の表情。徹夜組を含む約120人の行列の中から第1購入者に最新機種を手渡した。

 新型アイフォーン5s・5cは新たにプラチナバンドといわれる800メガヘルツのLTEに対応。auはその800メガヘルツ帯を中心にマルチバンドでLTEに対応しており、非常につながりやすいことが利点。また、LTE基地局数が3万1000と多いため、実人口カバー率97%とエリアが広く、高速でつながるとあって「ロケも多いし、友達とも写真を送り合う。速くてつながりやすいことがうれしい」と剛力。スーツ姿でビシッと決めた哀川について「かっこいい」と言っていたが、最新機種が登場した瞬間「かわいくて、とてもいいです」と心変わり。これには哀川も「まあ、そういう感じですね。(5sと5cは)優れているから、剛力さんにもメロメロになってもらいたい」と苦笑いだった。

 KDDIの田中孝司社長を交えフォトセッションに臨んだ3人は「ぜひお手にとってもらいたい」と最新機種を熱烈PRしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2013年9月21日のニュース