江頭2:50 地上波復帰も海老蔵に“完敗”「めんどくさいね」

[ 2013年9月21日 20:30 ]

5カ月ぶり地上波に復帰した江頭2:50

 お笑いタレントの江頭2:50(48)が21日放送のフジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!目指せ笑いの人間国宝イヨーッ!スペシャル」(後7・00)に出演し、5カ月ぶりにテレビ地上波に復帰した。

 前日20日、YouTube「江頭2:50復活への挑戦7日目(最終日)」で発表されていた。

 江頭は今年5月、東京・新宿区のCD販売店で開かれたイベントに出演し、観客の前で下半身を露出したとして東京区検に略式起訴。東京簡裁に罰金20万円の略式命令を出され、謹慎していた。

 この夜は「ナインティナイン」岡村隆史(43)が市川海老蔵(35)の自主公演「ABKAI」(8月14日分公演)で歌舞伎に挑む姿を追った企画。本番前日、めちゃイケメンバーが激励に訪れたところで、江頭が「お騒がせしました」と謝罪して148日ぶりにテレビ地上波に登場した。

 メンバーから「逮捕されたくせによ~」とヤジられると「略式起訴です」と訂正。海老蔵に「にらみ対決」を申し込むが「めんどくさいね」と苦笑いでいなされる。

 続いて「襲名披露の口上が見たい」とせがむが「そもそも口上の意味が分からず振っている感じでしょ」とかわされ、自らが口上をする羽目に。罰金が自腹だったことなどを告白した。

 感想を求められた海老蔵が「いいんじゃないですか」と流すと、メンバーから「感想も略式ですよ」。得意の“ボディーアタック”も海老蔵だけ避けてしまうなど“完敗”のエガちゃんだった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2013年9月21日のニュース