福士蒼汰“じぇじぇじぇ”忘れちゃった!「言うべきでしたね」

[ 2013年9月21日 11:39 ]

写真集「Blue」発売記念握手会で写真集を手にする福士蒼汰

 俳優の福士蒼汰(20)が21日、都内の書店で2冊めとなる写真集「Blue」(ワニブックス)の発売記念イベントを行った。

 朝の連続テレビ小説「あまちゃん」に登場する「種市先輩」役で注目を集め、上半期のブレーク俳優のトップに。初版は3万部と男性の写真集としては群を抜く出荷で、この日も3500人のファンが握手を求めて集まった。

 本人も人気を実感していると思いきや「ただ呆然としています」と自然体。報道陣が「そこは“じぇじぇじぇ”でしょ」と決め台詞を求めると「それを言うべきでしたね。いつも忘れてて」と恥ずかしそうな笑顔を見せた。「あまちゃん」は来週で放送を終えるが、「いろんな層の人に見てもらえて役者としてうれしい」と話した。

 オーストラリアロケで撮影された写真集は、海の青や衣装の青、名前の蒼汰にちなみ「Blue」と名づけた。「僕の10代から二十歳がテーマ。2万字のロングインタビューが見どころ」とアピールした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2013年9月21日のニュース