テトリスと言えばPUFFY?大貫亜美 プロ顔負けの腕前披露

[ 2013年8月24日 17:56 ]

「テトリスモンスター配信記念イベント」に登場したPUFFYの吉村由美(左)と大貫亜美

 女性デュオ「PUFFY」の大貫亜美(39)と吉村由美(38)が24日、東京・銀座のアップルストアで行われたスマートフォン向けゲーム「テトリスモンスター配信記念イベント」に登場した。

 昨年8月に吉村が第1子となる長男を出産し、今年5月に2人での活動を再開したばかり。歌のステージ以外のイベント出演は久しぶりとなった。

 パズルゲーム「テトリス」に謎解きの要素を加えたiPhone向けゲーム「テトリスモンスター」のPRとあって、吉村は「テトリスと言えばパフィーでしょ」と自信たっぷり。「イメトレは毎日している」と“通”を気取ったが、実際にプレーが始まると初心者なのがバレバレ。何とかクリアに成功するも、「大口叩きましたが、私ができたんだからどんな人でも大丈夫だと思います」と感想を語った。

 一方、大貫は慣れた手つきで次々にブロックを消し去る見事な腕前を披露。ゲーム会社のインストラクターがデモンストレーションで手間取ると、「変わりましょうか」と申し出てプロを慌てさせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2013年8月24日のニュース