あやや&橘慶太 12年の交際を実らせゴールイン

[ 2013年8月5日 06:00 ]

結婚を発表した松浦亜弥と橘慶太

 男性3人組ユニット「w―inds.」の橘慶太(27)と歌手の松浦亜弥(27)が4日、結婚した。12年の交際を実らせてゴールイン。4日未明に、都内の区役所に2人で婚姻届を提出した。

 それぞれが報道各社にファクスで喜びを報告。橘は「これから家庭を持ち様々な事を経験して、一人の男としても成長できるように日々精進し、そして、より一層仕事に勤(いそ)しみたいと思います」と覚悟をつづった。一方、松浦は「私の青春にはすべて彼がいます。悲しいこと、つらいこと、うれしいこと、楽しいこと全部です」とあふれんばかりの愛をうかがわせた。

 2人は01年にデビューした同期。歌番組で何度も共演する中で意気投合し、同年から交際を続けてきた。その間、写真誌に橘の自宅に通う松浦の姿が掲載されたこともあった。11年夏には松浦が子宮内膜症を患っていることを公表。仕事をセーブして体調回復に努める恋人を橘が支えた。この日の結婚について関係者は「2人の記念日。ただ、詳細は2人の間だけにしたいようです」としている。

 松浦は妊娠はしておらず、今後も仕事を続ける意向。ファクスでは「ときに強く、ときに可愛らしいしっかりとした女性になれるように精進いたします」としてい

 挙式は年内の予定。関係者によると、今年6月に松浦がハワイの式場を下見している。
 橘はソロ歌手「KEITA」として、6日に東京・国立代々木競技場第1体育館で開催される音楽イベント「a―nation」に登場する。

 ◆松浦 亜弥(まつうら・あや)1986年(昭61)6月25日、兵庫県生まれ。00年に「モーニング娘。」の妹分のオーディションに合格。01年4月に「ドッキドキ!LOVEメール」で歌手デビュー。同年にNHK紅白歌合戦に初出場。ユニットも含め、06年まで6年連続で出た。「Yeah!めっちゃホリディ」などのヒット曲がある。

 ◆橘 慶太(たちばな・けいた)1985年(昭60)12月16日、福岡県生まれ。00年にオーディションで審査員特別奨励賞を受賞。千葉涼平(28)緒方龍一(27)とw―inds.を結成し、翌01年3月に「Forever Memories」でデビュー。同年に日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞。02年にNHK紅白歌合戦に初出場。

続きを表示

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2013年8月5日のニュース