ミゲルとまやで天才ユニット結成!「消臭力」CM曲でデビュー

[ 2013年7月11日 07:05 ]

天才中学生歌手がデュオ「MarMee」を結成。ミゲル(左)とさくらまやはポルトガルでビデオなどを撮影した

 エステー「消臭力」のCMで人気のポルトガル人歌手ミゲル(14)と、演歌歌手さくらまや(14)がユニットを結成した。2人の名前から付けた「MarMee(マーミー)」の名で、来月7日発売のシングル「お気軽 ウッキーラッキー」でデビュー。同曲は「消臭力」のCM曲に起用され、2人も出演する。

 デビュー曲はテンポの速いロック。さくらが過去に歌ったことがない曲調だが、実は「カラオケではジャーニーをよく歌います」と言うロック好き。曲中で「アウ!」とノリ良くシャウトするなど、演歌とは違った一面を見せている。一方のミゲルは、上達した日本語で低音パートを激しく歌い上げる。23日から放送されるCMでは、ダンスも披露している。

 さくらは今月上旬にミゲルの住むポルトガルに渡航。CMでおなじみの“ミゲルの丘”でジャケット写真やビデオの撮影を行った。大胆にイメチェンしており、ミゲルは髪を切り、紺色のスーツ姿でだて男に変身。さくらもロングヘアのウイッグをつけ、真っ赤なドレス姿で色気たっぷりだ。

 ともに98年生まれの中学生。昨年4月にテレビ番組で初対面し、意気投合した。さくらは「ミゲルくんが歌う姿を見てると、私も頑張ろうという気持ちになる」と刺激になった様子。コミュニケーションは、互いに勉強中の英語で図っている。

 気になるのは2人の恋。さくらは以前から「好きなタイプは外国人」と公言。またとないチャンスだったが、恋心は芽生えなかったという。「お互いに歌手だからダメ。彼氏に“音程が違ってるよ”なんて言われたくないので」と笑っていた。

 ◆さくら まや 本名草野真耶。1998年(平10)7月26日、北海道帯広市生まれ。幼少期から数々の歌唱コンクールで優勝。小学4年生の08年12月に「大漁まつり」でCDデビュー。09年の日本レコード大賞新人賞。

 ◆ミゲル 本名ミゲル・ゲレイロ。1998年11月21日、ポルトガル生まれ。歌番組の歌唱コンテストで優勝し、09年に歌手デビュー。日本では11年に消臭力のCMで話題を集め、同年11月にCDデビューを果たした。

続きを表示

2013年7月11日のニュース