声優・柿原徹也がフリーに「新たな環境で芝居の向上を目指す」

[ 2013年7月1日 16:15 ]

 アニメ「天元突破グレンラガン」の主人公シモン役などで知られる人気声優の柿原徹也(30)が1日からフリーとして活動を始めた。同日、自身のブログを発表した。

 「私、柿原徹也は6月30日をもちまして、長年お世話になった81プロデュース(声優事務所)を離れることになり、本日7月1日よりフリーとして活動を開始する運びとなりました」と報告。

 「デビューから10年間という年月を役者として育てて下さり、又、新たなスタートラインに立つことを快く承諾して下さった事務所スタッフの方々には感謝の気持ちでいっぱいです」と謝辞をつづり「そして何より、こうして新たな一歩を踏み出せたのも、応援してくださっている皆様がいたから」とファンに感謝した。

 今後については「今一度、新たな環境で自分自身と向き合い、己の芝居の向上を目指していくと共に、応援して下さる皆様に作品を通して、たくさんの笑顔と喜びを届けられるように精進して参ります。今後とも変わらぬ応援を宜しくお願い致します」と意気込んでいる。

 柿原はドイツ生まれ。2007年、第1回声優アワード新人男優賞を受賞。10年には歌手デビューも果たした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2013年7月1日のニュース