シンガポール発、異国アニソンアイドル「Sea*A」解散

[ 2013年7月1日 15:20 ]

 シンガポール出身の4人組アイドルグループ「Sea*A(シーエー)」が1日、解散した。公式サイトで発表された。

 同サイトに掲載された文面によると「本日2013年7月1日を持ちまして、Sea*Aは解散することとなりました。突然のご案内となりましたことを深くお詫び申し上げます」と報告と謝罪。今年3月にファーストアルバム「Sea*A」をリリースしたばかりだった。

 2011年8月に日本デビュー。「遠いシンガポールの地から大好きな日本のアニメ文化の一部になりたいという強い想いで、日本で初めてシンガポール発のアニソンアイドルグループとして活動して参りました」。12年、テレビ東京系のアニメ「あらしのよるに~ひみつのともだち~」のオープニング曲なども務めた。

 「来日当初は全く日本語も話せず、彼女たちにとって異国の地である日本で今まで活動を続けることができましたのも、支えて下さったファンの皆様のおかけです。改めまして、これまでSea*Aを支えて下さり、ありがとうございました」と感謝した。

 メンバーのValerie(ヴァレリー)は「今後も個人としての活動を続けて参りますので、何卒変わらぬ応援をよろしくお願い申し上げます」とした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2013年7月1日のニュース