ビートたけし「叙々苑カップ」で大叩き「出るんじゃなかった」

[ 2013年6月11日 06:00 ]

池田勇太(左)が見つめる中、狙いを定めるビートたけし

 「叙々苑カップ 第14回芸能人ゴルフチャンピオン決定戦」(後援・スポーツニッポン新聞社)が10日、千葉県成田市のレイクウッド総成カントリークラブで行われ、ビートたけし(66)が初参加した。

 芸能界のゴルフ自慢が集まる大会とあって、以前から出場したかったといい「呼べっつったら呼んでくれた」と笑顔。だが、この日のスコアはネット85(ハンデ17)で70人中37位とふるわず「出るんじゃなかった」と苦笑いだった。

 だがプロゴルファーの池田勇太(27)と同組で回ったことには満足顔。これまで石川遼(21)とはラウンドしているが「池田さんとは初めて。違うボール使ってるんじゃないの?ってくらい飛ばす。プロって凄い」と目を丸くしていた。プレー中の会話も楽しんだ様子だが、同組のラサール石井(57)によると「95%は下ネタ」。池田も「頭の中から口の中まで全て疲れた。でも、こうして和気あいあいとできることはなかなかない」と笑顔だった。

 相方のビートきよし(63)も出場し、こちらはネット73(H12)で5位。「ヘタクソ」とコンビらしい遠慮のない言葉を投げられたたけしは「おまえ、少しはお笑いやれよ!今の(やりとりも)も普通の会話だろ」とやり返した。2人はプライベートでも一緒にゴルフを楽しんでいるという。

 大会の模様は7月15日、テレビ東京で午後0時半から放送。

続きを表示

2013年6月11日のニュース