今度はこじはる!おっちょこちょいOL役で新CM登場

[ 2013年5月20日 10:00 ]

WONDA×AKB48のシリーズCM。今回は小嶋陽菜がおっちょこちょいなOLを演じる

 AKB48・小嶋陽菜(25)が出演するアサヒ飲料の缶コーヒー「ワンダ 金の微糖」の新CM「回転」編が、21日から放送される。

 WONDA×AKB48のCMシリーズは、主役が交代していくリレー方式の本格オフィスドラマCM。今回の舞台はエレベーターホール。おっちょこちょいだけど憎めないOL役の小嶋が、後輩OL役の島崎遥香(19)を連れて外回りへ出かけようとした部長(大和田伸也)のところにタブレット型端末を手に現れる。

 忙しい部長をつかまえて、何とか端末で資料を見てもらおうとするが、画面がクルッと90度回転。正しい向きにしようと焦れば焦るほどうまくいかず、ついに部長の「小嶋!」という大声が。

 てっきり怒られると思って肩をすくめるが、部長の口から飛び出した意外な言葉に満面の笑みが広がる。その後も「金の微糖」を飲んでリラックスする部長の後ろで、小嶋と島崎が再びタブレットの画面と格闘するコミカルな内容に仕上がっている。

 監督から「ガムシャラに、一生懸命やることがポイント」とアドバイスされた小嶋は迫真の演技を見せた。撮影中にタブレットの画面を直すためにぺたぺた触っていたが、思わず軽く握った拳で2、3回コツンと叩く場面も。デジタル端末と対極的なアナログな動作に、現場は大爆笑に包まれたという。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2013年5月20日のニュース