紅白トリに浮上 いきものがかり「どの場面でも一生懸命やりたい」

[ 2012年12月22日 16:49 ]

バラードべストアルバム「バラー丼」購入者抽選会にサプライズで登場したいきものがかりの吉岡聖恵

 男女3人組バンド「いきものがかり」が22日、東京・新宿駅前で初のバラードべストアルバム「バラー丼」(19日リリース)の発売を記念した購入者記念抽選会にサプライズ登場。雨の中、集まった1000人のファンを沸かせた。

 CDの売れ行きも好調で、リーダーの水野良樹(30)は「すごくうれしい。なかなかCDを買っていただけない時代なので、その中でもちょっとでも興味持っていただいて、聞いたことがない方にも手にとっていただきたい」とあいさつ。

 年末はNHK紅白歌合戦に5年連続で出場。同局のロンドン五輪テーマ曲「風が吹いている」を披露するため、五輪メダリストたちと共演し、トリを務めるという話も浮上している。水野は「順番については話を聞いてなくて、何もわからないんですが」と前置きしつつ、「どの場面で出させてもらっても、自分たちにとってはちっちゃなお子さんからおじいちゃん、おばあちゃんまで本当に多くの方が見ている大きな舞台。とにかく一生懸命やりたい」と意気込んだ。

 水野は17日に30歳になったばかり。「あんまり実感がなくて…でも、30歳になってもこうやってうまくできていることを幸せだと思っています。健康に頑張っていきたいですね」と30代の抱負を語っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2012年12月22日のニュース