新宿駅前にいきものがかり!コスプレでサプライズ登場

[ 2012年12月22日 16:37 ]

バラードべストアルバム「バラー丼」購入者抽選会にサプライズで登場したいきものがかりの(左から)水野良樹、吉岡聖恵、山下穂尊

 男女3人組バンド「いきものがかり」が22日、東京・新宿駅前で初のバラードべストアルバム「バラー丼」(19日リリース)の発売を記念した購入者記念抽選会にサプライズ登場した。

 雨の中、集まった1000人のファンを前に「すごい寒い中、待ってくれてすごくうれしい」と笑顔を見せた吉岡聖恵(28)。「デビューからたくさん作ってきて、聞いたことがない方にも手に取ってもらってお腹いっぱいになってもらえるような中身の濃いアルバムになった。長く聞いてくれたらうれしい」としっかりPRした。

 この日はCDジャケットで扮した料亭の女将さんと板前の姿で登場。これまでも水戸黄門、いるかの飼育員、おひな様とさまざまなコスプレを披露してきた吉岡は「(着物は)背筋が伸びるので、日本人らしくていいですね。今までいろんなことをやっているので、みんなが面白がってくれたらうれしい。また面白いことができれば」と笑顔を見せた。

 「まんざらでもありません」(水野良樹・30)、「最初はドキドキしたんですけど、最近、だいぶ慣れてきました」(山下穂尊・30)とコスプレを楽しんでいる様子。

 今回の衣装にかけて、料理の腕前を聞かれた水野は「うちは3人ともあんまり。吉岡が肉じゃがを何かの企画で作ってくれたことがあるんですけど、(味が)浅い感じで。そういうことばっかり言ってたら、全く作ってくれなくなりました」と暴露。これに対し、吉岡も「味が浅いってことなので、真摯に受け止めて、準備中です」と返し、笑わせていた。

続きを表示

2012年12月22日のニュース