タッキー「人生観変わった」 南米縦断4800キロの旅に挑戦

[ 2012年12月22日 07:27 ]

 タッキー&翼の滝沢秀明(30)が南米縦断の旅に挑戦――。来年1月7日スタートの日本テレビ「J’J 滝沢秀明 南米縦断 4800km」(月曜深夜1・29、関東ローカル)で、自らジープを運転してチリのサンティアゴからペルーのリマまで約4800キロを走破した。

 日本なら北海道の最北端・稚内から沖縄・那覇までの直線距離約2500キロを往復する計算になる。厳しい日差しが照り付ける中、砂漠と山岳地帯という高低差の激しい道を延々と走るドライブや、寝袋での野営など過酷な体験を味わった。

 帰国後の会見には真っ黒に日焼けして、精かんさを増した顔で登場した。目的地まではたどり着けず想定外の野営になってしまったことや、食事もままならなかったことを明かしながら「ピンチを多く迎えたんですが、覚悟を決めれば何とかなるという人間の強さを知りました。人生観というものが変わりました」と収穫を語った。

 旅は今月上旬に12日間の日程で敢行。ペルーのマチュピチュ遺跡やナスカの地上絵を訪れたり、チチカカ湖に暮らす先住民族と触れ合うなど、南米ならではの出来事も経験した。今年がデビュー10周年。30歳の節目でもあり、過去と未来の自分と向き合いたいと、今回の旅を計画したという。滝沢は「この旅の経験は必ずどこかで役に立つ。自分が同じような旅をしたら、どうなるんだろうという目線で一緒に旅をしてほしい」と話した。

 同番組はジャニーズのアイドルが世界各地に出かけて、旅する様子に密着するドキュメンタリー。これまでに山下智久(27)の北米旅行やKis―My―Ft2の北山宏光(27)のインド旅行、Hey!Say!JUMPの高木雄也(22)と知念侑李(19)のフランス旅行などが放送された。今回は相棒の今井翼(31)も出演して、2人で旅の映像を見ながら番組を進行する。

続きを表示

2012年12月22日のニュース