堺雅人は「植物系男子」?菅野美穂もタジタジのマイペースぶり

[ 2012年12月22日 13:45 ]

映画「大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉編]」初日舞台あいさつに登壇した堺雅人(左)と菅野美穂

 俳優の堺雅人(39)と女優の菅野美穂(35)が22日、都内で行われた映画「大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉編]」(監督金子文紀)の初日舞台あいさつに、豪華共演陣とともに登壇した。

 堺は共演した菅野について、「(女優として)懐が深い。えたいの知れない人」と、その役作りを絶賛。一方で菅野が「(堺は)草食系とは違うマイペースで、“植物系男子”だと思いました」と印象を話すと、「格下げ?」と笑顔で反論。西田敏行(65)が「クレソンだよね?」と追い打ちをかけて笑いを誘った。

 また、無趣味という堺に要潤(31)も「来年の目標は堺さんに趣味を作らせる」と宣言。手始めに乗馬を勧めるも「趣味じゃないけど、やってるよ」と一蹴し、「ゴルフとかは?」と逆に提案。意欲があるように見えたが、すぐに「何の興味もないけど」と付け加えるマイペースぶりを発揮していた。

 映画は男女が逆転した江戸時代に5代将軍・徳川綱吉(菅野)と公家・右衛門佐(堺)との愛を描く。堺は「心に届くストレートな物語ができた」とPRした。

続きを表示

2012年12月22日のニュース