神田沙也加 体調不良で舞台緊急降板!初日2日前に

[ 2012年10月3日 06:00 ]

出演予定だったミュージカルを降板した神田沙也加

 神田沙也加(26)が、出演を予定したミュージカル「マクロス ザ・ミュージカルチャー」(東京ドームシティホール)を急きょ降板した。

 公演は3日から8日までで、発表は1日付。主催側ホームページに「諸事情により、急きょ降板することになりました」と告知された。

 神田の所属事務所によると、原因は体調不良。9月中旬に体調を崩し、同下旬に急性胃腸炎と診断された。直前まで出演する意思は強かったが「公演が始まってから(の途中降板)では、より迷惑をかけてしまう」(所属事務所)と、涙ながらに決断したという。入院はせず、1週間ほど自宅で療養する。

 神田は2日、公式ホームページで「今でも出演したい気持ちでいっぱいで、本当に悔しく、残念に思っています」とコメントした。

 代役は「聖闘士星矢」(11年)などに出演した女優富田麻帆(25)。関係者によると9月27日にオファーがあり、翌日に台本を受け取り、猛稽古を続けている。

 「マクロス…」は人気アニメ「超時空要塞マクロス」シリーズの誕生30周年を記念して舞台化され、神田はシャルロット・マリオン=グラス役だった。9月初旬にはヴィーゴ・ウォルグリア役が菊池卓也(21)から広瀬友祐(26)へ交代した。

続きを表示

この記事のフォト

2012年10月3日のニュース