ミッツ 過去を反省…「洗練された生き方」目指す

[ 2012年10月3日 08:20 ]

「イリー イッシモ エスプレッソ ブラック」を使って、オリジナルコーヒーを作るミッツ・マングローブ

 タレントのミッツ・マングローブ(37)が2日、東京・日本橋の「エスプレッサメンテ イリー日本橋中央通り店」で行われた、最高級エスプレッソを世界中に発信するイタリアの老舗コーヒーブランド「illy(イリー)」の「日本市場における事業戦略発表」に出席した。

 イリーのブランドカラーに合わせ、赤い衣装で登場。昨年イタリアで「ミッツ・マングラッチェ」の名前で歌手デビューしたものの、イタリアやエスプレッソに関しての知識は「ほぼゼロ」。そこで、同席したイリー公認バリスタから「本場のデキるオトナの飲み方」を伝授された。

 エスプレッソ用の小ぶりなカップとソーサーを一緒に持って飲むこと、砂糖をたっぷり加えて2、3口で飲むことなどを教わり「ここ10年くらい潜伏生活をしていたし、私は一般のオトナが上る階段を上っていない。これからは洗練された生き方を見習いたい」と反省。続いて、8日に新発売される缶コーヒー「イリー イッシモ エスプレッソ ブラック」を使用したオリジナルコーヒーづくりに挑戦。生クリームとココアパウダーが入ったコーヒーを完成させると「最高のミッツ」を意味する「ミッツ・イッシモ」と命名。「オトナの味がする」と笑顔を浮かべた。

 発表会後の午後5時から2時間半、同店には「デキるオトナのコーヒーサロン Salone del caffe illy」が限定オープン。仕事帰りのサラリーマンやOLらが次々と来店し、世界中で愛されるイリーの魅力を堪能した。

続きを表示

2012年10月3日のニュース