出産を支えてくれた…藤本美貴 夫からのプレゼントに号泣

[ 2012年10月3日 16:07 ]

著書「藤本美貴 First mama book」出版記念トークショーで、産後ダイエットのために行ったグラヴィティヨガを実践する藤本美貴

 元「モーニング娘。」でタレントの藤本美貴(27)が3日、都内のショッピングセンターで著著「藤本美貴 First mama book」(3日発売、セブン&アイ出版)の出版を記念したトークショーを開催した。

 初めて体験した出産、妊娠、育児をまとめた本で、「いい本できたなって。載せたい写真がいっぱいあって、選ぶのがすごい大変でしたね」と自信を見せた藤本。「妊娠と出産と子育ての3つのテーマに分かれているんですけど、お気に入りは全部。でも、特に妊娠した時に自分が不安だったことがすごいあったので、そこを文章で初めてまとめたので、お母さんたちに一人じゃないんだな、自分だけじゃないんだなっていう気持ちになってほしい」とPRした。

 出産には夫であるお笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春(36)の支えが大きかったといい、「旦那さんの支えは大きかった。旦那さんが携帯のメモ機能で私へのつぶやきを書いてくれていたんです。それを退院の前日に“ミキッター”という本にしてくれてプレゼントしてくれて…おえつが出るぐらい泣きました」。結婚3周年には絵本をプレゼントしてくれたことも明かし、「旦那さんが手書きで絵も描いてくれて、文字は全部ひらがなで書いてくれて、うれしかったですね。子供にも読んであげたりしたいですね。副業で絵本を書いたらいいんじゃないですかね」と芸人らしからぬエピソードを明かした。

 妊娠・出産・子育てを経験し、思いも変わったようで、「お母さんって大変なんだなって思ってはいたし、心得てはいたんですけど、本当に大変だった。世の中のお母さんってすごいなって尊敬します。うちも4人兄弟なんですけど、お母さんがよく4人も育てたなって尊敬しますね」と話した。

続きを表示

2012年10月3日のニュース