天海祐希「全員で力を合わせた結果」 ハム党芸能人も歓喜の声

[ 2012年10月3日 08:11 ]

日本ハム3年ぶり6度目優勝

 北海道日本ハムファイターズの3年ぶりのパ・リーグ制覇に、ファンの芸能人も歓喜に沸いた。就任1年目で優勝に導いた栗山英樹監督を称える声も相次いでいる。

 ファイターズファンの女優天海祐希(45)は「やったー!リーグ優勝、おめでとうございます!」と大喜び。「栗山監督のもと、チーム全員で力を合わせられた結果ですね!」と称えた。今月11日にはフジテレビドラマ「結婚しない」(木曜後10・00)のスタートを控え、多忙な日々を送っているが、「この勢いに乗って次は、クライマックスシリーズを勝ち抜かれることを願ってます!私も精いっぱい応援致します!どこかで、球場に伺えたら良いのですが。ガンバレ、ファイターズ!」と、生での応援も熱望している。

 北海道東川町出身のタレント原幹恵(25)も「就任1年目での優勝、本当にすごいですね!」とこちらも栗山監督の手腕に興奮。「ダルビッシュ投手がメジャーに行ってしまい、どうなることかと思っていました」と不安はあったが、「吉川光夫投手をはじめ、若い選手が一丸となって活躍。4番中田翔選手も監督の起用に応えてくれた」と、若手選手の台頭を喜んでいる。そして「クライマックスシリーズ、日本シリーズも頑張ってください!!札幌ドームに応援に行きたいです」。

 フジテレビドラマ「北の国から」シリーズのファンから転じて北海道好きになった「雨上がり決死隊」の蛍原徹(44)は「今年の優勝は本当にチームみんなで勝ち取った優勝だと思います。チーム力を発揮できたのも、栗山監督のおかげだと思います。今年はファイターズの日本一が見たいです」と望んでいる。

 公式応援歌「La La La FIGHTERS」を歌う福原美穂(25)も札幌市出身。同曲は前回優勝の09年から起用されており、「3年ぶりの優勝おめでとうございます。私はもちろん、家族も友達もみんなファイターズファン。同世代の選手の活躍と、ファイターズのチームワークに私も勇気づけられました!続くは日本一の栄光をつかんでください!」とエールを送った。

 ▼高橋はるみ北海道知事 主力選手の故障など数々のピンチに見舞われたが、ファンの一人として応援してきた。栗山英樹監督の采配の下、ファイターズらしい全員野球に道民はたくさんの勇気と元気をもらった。

続きを表示

2012年10月3日のニュース