flumpool サプライズ4発で5000人魅了

[ 2012年8月21日 06:00 ]

全国ツアー東京公演を開催したflumpool。ボーカル・山村隆太らメンバーは気合十分

 男性4人組ロックバンド「flumpool」が20日、東京国際フォーラム(千代田区)で全国ツアー東京公演を行った。アンコールでは、アリーナ公演開催など今冬の活動内容を発表。ファン5000人がサプライズに酔いしれた。

 アンコール3曲目の「星に願いを」の歌唱後、ボーカルの山村隆太(27)が「きょうは僕らの今後の活動についてお知らせがあります」と切り出すと、ファンのどよめきが起きた。興奮する客席に向けて山村から発表されたのは、新アルバムの発売、来年1月のアリーナ公演開催、新曲の発売と、ボリュームたっぷりの内容。鳴りやまない拍手に、山村は「また皆さんに笑顔で会えるのが楽しみ」と応えた。

 アルバムは今冬に発売予定。3月にスタートした自己最長の半年間の全国ツアー(42都市52公演)の合間を縫って、収録を行ってきた。「どの曲もシングル曲として成り立つ」をテーマに制作しており、完成は間近に迫る。「証」「どんな未来にも愛はある」などのシングル曲も収録予定だ。

 さらに、この作品を発売前に一足早く聴ける「アルバム完成全曲試聴会」を、11月に東名阪の3都市で開催。メンバー全員が参加する予定で、制作秘話などの裏話が聞けそうだ。10月31日発売予定のシングル(タイトル未定)の初回盤購入者から、3都市で計1000人が抽選で招待される。

 アリーナ公演は来年1月11、12日に横浜アリーナ、16、17日に大阪城ホールで開催。新アルバムの収録曲が生披露される予定だ。「4日間どの1日をとっても素晴らしい1日だったと感じてもらえるようなライブに絶対します」と、メンバーも気合が入っている。

 この日の公演では最新曲「Because…I am」や、ヒット曲「君に届け」など全21曲を披露。「明日なんて知らない!」(山村)と全力で臨み、会場が揺れるほどの盛り上がりだった。

続きを表示

2012年8月21日のニュース