人気CM合体!宇宙人ジョーンズと白戸家がコラボ

[ 2012年8月21日 06:00 ]

<サントリーコーヒー「BOSS」×ソフトバンクモバイル・新コラボCM発表>フォトセッションで並ぶ(左から)樋口可南子、トミー・リー・ジョーンズの等身大パネル、お父さん犬、ダンテ・カーヴァー

 ついに実現!宇宙人ジョーンズと白戸家が夢の共演!!――CM好感度ランキングで常に上位に入っているサントリーコーヒー「BOSS」と、ソフトバンクモバイル「白戸家」のシリーズCMが合体!?互いのCMにジョーンズと白戸家のお父さんが“ゲスト出演”する。その発表会が20日、都内で行われ、「白戸家」CMに出演する女優の樋口可南子(53)と米俳優のダンテ・カーヴァー(35)が出席した。

 宇宙人ジョーンズ役の米俳優、トミー・リー・ジョーンズ(65)と共演した樋口は「毎回驚きの企画を考えていただけるので、今回も楽しみにしていました。ジョーンズさんとのお芝居は楽しかった。皆さんの反応がとても楽しみです」と笑顔。ジョーンズは“「白戸家」の家政夫”として登場するが「エプロンがお似合いでした。とても静かに控えてらして家政夫らしかった。“シブかわいい”って言うんでしょうか。シブくてかわいかったです」と印象を語った。

 今回のコラボCMは「BOSS」の発売20周年と、ソフトバンクモバイル「プラチナバンド」を利用した通信サービスの開始を記念したもの。併せてキャンペーンも行い、サントリーは純金メダルが埋め込まれたスマートフォン「超ボス電」と1000万円相当の高級サービスが受けられる権利をセットで10人にプレゼント。ソフトバンクはもれなく「BOSS」のジャンパーがもらえる、「BOSS」20周年オリジナルロゴ入りスマホ「ボス電」を2000台限定で発売する。

 サントリー「BOSS」の新CM「出会い」編が21日から、ソフトバンクモバイルの新CM「家政夫登場」編は29日から放送される。

続きを表示

2012年8月21日のニュース