友近がダイエット再挑戦 「1日5食」で8キロリバウンドしていた

[ 2012年4月19日 12:50 ]

「DHCプロティンダイエット」イメージキャラクターに再起用され、「友近ハッピーダイエット宣言」に登場した友近

 お笑いタレントの友近(38)が「DHCプロティンダイエット」イメージキャラクターに再起用されることになり、19日、都内で行われた発表会にお笑いコンビ「COWCOW」とともに登場した。

 友近は09年に同商品で1年間で最大9・5キロのダイエットに成功したものの、最近では8キロリバウンドしていることを公言していた。現在、56・6キロとなり、2度目のダイエットキャラクターに起用された友近は「ちょうど痩せなダメやなと思ってた時期だったですし、やっぱり傍からは太ってると思われてたんだって思って、うれしさと複雑さの両方ですね」と苦笑い。

 「不規則な生活、暴飲暴食もあった。それで10キロ近く太っちゃった。またどっかでダイエットすればいいやと思ってたら蓄積されちゃいました」と話した友近は、1日5食食べていた時期もあったという。「(1日5食を食べるのを)続けていた時期がありましたね。気がつけば食べてたって感じですね」。

 「3カ月で10キロ痩せたいなと。身体が覚えているので、前回のダイエットよりも厳しくと思って、10キロに決めました。適度な運動や規則正しい生活もして、ストレスを溜めないように。思ったことは言っていく、文句じゃないよ、世直しだよってね。今度はずっとキープ・オン・シャイニングでいきたいと思います」と高らかにダイエット宣言をし、2度目の変身を誓った友近。「見た目がいいラインになりたい。80、60、喜んで!ってね。いいラインを作っていきたい」と力を込めた。

続きを表示

この記事のフォト

2012年4月19日のニュース