小林幸子 「いいとも」生出演 鶴瓶止めた「そんな謝らなくていい」

[ 2012年4月19日 12:25 ]

「笑っていいとも!」に生出演した小林幸子

 所属事務所の元社長らの解任騒動の渦中にいる歌手の小林幸子(58)が19日、フジテレビの「笑っていいとも!」に生出演した。

 騒動後、テレビに生出演するのは初めての小林。番組冒頭のコーナー、買い物する時の「主婦の夫に対する不満ベスト5」で主婦役を演じ、お笑いコンビ「ピース」らと共演した。

 スタジオに姿を見せた“主婦歴5カ月”の小林が「お騒がせ、ご心配をかけて…」と今回の騒動について説明しようとすると、古くからの友人という笑福亭鶴瓶(60)らが「そんな謝らなくていい」とさえぎった。申し訳なさそうな顔をした小林が「これからも自分の歌を…」と言いかけた際にも共演者がこれを止めて、“問題”に触れないように気を遣っていた。

 出演したコーナーは買い物している時の夫への不満という、今の小林にとっては意味深なテーマだったが、小林が夫の医療関連会社社長の林明男氏(49)について語ることはなかった。

 小林は番組の最後で、出演している昼ドラ「七人の敵がいる!~ママたちのPTA奮闘記~」(月~金曜後1・30)をPR。司会のタモリ(66)から「頑張って」と声を掛けられると、「はい。うれしかったです」と笑顔を見せていた。

続きを表示

2012年4月19日のニュース