友近 猫ひろしに同情「後になって言われるのは辛い」

[ 2012年4月19日 12:55 ]

「DHCプロティンダイエット」イメージキャラクターに再起用され、「友近ハッピーダイエット宣言」に登場した友近

 お笑いタレントの友近(38)が「DHCプロティンダイエット」イメージキャラクターに再起用されることになり、19日、都内で行われた発表会に登場した。

 最大9・5キロのダイエットに成功したものの、約8キロもリバウンドしてしまった友近は、再びダイエットに挑戦することを宣言。チャレンジするということで、同じ芸人としてロンドン五輪を目指している2人の芸人たちにエールを送った。

 ロンドン五輪男子マラソンでカンボジア代表に決まりながらも、国際陸連から参加資格を疑問視されている猫ひろし(34)については「後になってからいろいろと言われるのは辛いですよね。どう対処していいのか、辛いなと思いますね」と猫の気持ちを思いやった。「そのために頑張ってたので、行ってほしいですね」とエール。

 また、アマチュアボクシング女子ミドル級でロンドン五輪出場を目指すお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の「しずちゃん」こと山崎静代(33)にも「目標があるっていうのはすごい。私も目標に向かって頑張ります」とともに頑張る決意を表明した。

続きを表示

2012年4月19日のニュース