言葉はなくても…岩崎良美「指輪をもらって胸がいっぱいになった」

[ 2011年11月6日 11:12 ]

最新アルバム「色彩の主人公」発売記念ライブで結婚報告会見を行った岩崎良美

 大学病院に勤務する外科医(53)と結婚した歌手で女優の岩崎良美(50)が5日、最新カバーアルバム「色彩の主人公」発売記念ライブの前に結婚報告会見を行った。

 
 似顔絵としてオットセイの写真を持って登場した岩崎は「本人が一番似ているんではないかって。私はどこが似てるかと思うんですけど、笑顔がとてもステキな方なので」と幸せいっぱいの笑顔を見せた。
 
 今年5月に知人の紹介で知り合ったというお相手の男性については「仕事のことも理解してくれるし、一緒にいて私が自分らしくいられる人。初めて結婚したい男性に出会った」とし、「残りの人生を1分でも長く彼と過ごしたいと思った」と話した。初対面の印象を聞かれると「初めてお会いした感じではなくて、小さい時から知っていたような気がしました」。
 
 岩崎のヒット曲にかけて、「タッチ」の達也、克也のどちらに似てる?との質問には、「え~」と困惑した表情を浮かべつつも、「いろんな面があるので、両方ですね」と照れながらも答えていた。
 
 プロポーズは港の見える場所でされたことを明かした岩崎。「特別な言葉はなかったんですけど、指輪をもらって、私も胸がいっぱいになりました」と幸せをかみ締めるように話した。入籍は先月の17日。夜間窓口に2人で出しにいったという。

続きを表示

この記事のフォト

2011年11月6日のニュース