物忘れで得した?ドヤ顔のタカトシ・タカ「マジかよ!と毎日新鮮」

[ 2011年10月4日 15:43 ]

<フジテレビ系列全国ネット番組「脳トレ~あたまの取扱説明書(トリセツ)~」製作発表会>MCを務めるお笑いコンビ「タカアンドトシ」のタカ(左)とトシ

 フジテレビ系のバラエティー番組「脳トレ~あたまの取扱説明書(トリセツ)~」の制作発表が4日、東京・台場の同局で行われ、MCを務めるお笑いコンビ「タカアンドトシ」が出席した。

 同番組は脳トレブームの立役者である東北大の川島隆太教授を特別ゲストに迎え、脳科学に関する最新情報を提供するバラエティー。第4弾の今回は「物忘れ解消スペシャル」と題して、物忘れの仕組みとその解消方法を分かりやすく紹介する。

2人とも物忘れがひどいというタカアンドトシ。過去には漫才中にネタが飛んで、お客さんを前に大失敗した経験があるとトシ(35)が告白すると、タカ(35)は「いつだっけ?」と大ボケ。タカは何度も披露したネタを完全に忘れていることがあるとトシが指摘すると、「性格的なものかな」とタカはすっとぼけ。一方、トシが「携帯電話を忘れることがよくあります」と話すと、タカは「僕はああ、また忘れてるなと思いながら見てるんですけど」と明かし、「言えよ!」と突っ込まれる絶妙な掛け合いを見せた。

 忘れていること自体を忘れていることが多いというタカは、それで得することもあるそうで「毎日同じ人と同じ話をしても“マジかよ!”と新鮮にしゃべれることですね」とドヤ顔。番組収録の感想を聞かれると「よく覚えてないんですけど、こういう人に見ていただきたいです」と笑いを誘っていた。

 番組は今月23日(日曜、16:05~17:20)にFNS系列全国ネットで放送。

続きを表示

この記事のフォト

2011年10月4日のニュース