加藤茶に対抗?22歳差婚の堺正章「うちなんか同い年みたいなもの」

[ 2011年8月24日 14:31 ]

CD「そんなこと言わないで」発売記念公開レコーディングに登場した横山剣(左)と堺正章

 タレントの堺正章(65)が24日、都内で「クレイジーケンバンド」の横山剣(51)とデュエットしたCD「そんなこと言わないで」の発売記念公開レコーディングを行い、22歳下の女性と3度目の結婚をした喜びを語った。

 「結果的にはそういうことになりました。結婚というよりは決断ということで」と照れながら報告した堺。「60も半ばになりましたのでね、1人で暮らしていくのも大変だということと、理解を示してくれる人がいたことと、子どもがある程度成長してくれたので、急にパパおめでとうにはならないですけど、時間をかけてそうしていければいいなということで」結婚を決断したと説明した。

 前妻との間にもうけた2人の娘と新妻の関係は「最初は難しいですね。急に“あ、そうですか”とはいかない。徐々に話し合いをしていったり、距離を縮めていったり」と焦らないのだという。さらに子どもを作る予定については「そんなのは全然。今のところまったく考えておりません。また子どもができたらもっと大変な状況が生まれてくるんじゃないかと思うので」と笑った。

 料理番組「チューボーですよ!」に長年出演していることから料理の腕には定評があるが、「作りません。(妻が)全部やってくれていますので」とのこと。「奥さんの料理は星いくつ?」と問われると「5つくらいいっていいんじゃないですか?(実際には)言いませんよ、毎回“星3つ!”とかは」と絶賛した。

 同世代の加藤茶(68)は堺以上に歳の差が大きい45歳下の女性と結婚。「加藤さんは非常に人のいい方ですからね、きっといい家庭を作ると思います」と祝福したうえで「40いくつか下でしょ。うちなんか同い年みたいなものでしょ?」とおどけて幸せを表現した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「内田裕也」特集記事

2011年8月24日のニュース