具志堅用高氏「14回目は飲まなかったから負けた」

[ 2011年8月5日 06:00 ]

ロッテリア新シェーキ発売イベントで、彦摩呂(右端)、浴衣女性とともに、カチャーシーを踊る具志堅用高(中央)

 ボクシングの元WBA世界ジュニアフライ級王者の具志堅用高氏(56)が4日、都内で行われたロッテリアの「ちょっちゅね~シェーキ シークァーサー風味」の発売記念イベントに参加した。5日から期間限定で全国のロッテリアで発売される。沖縄県出身でいつも元気な具志堅氏が監修した。

 アロハシャツにハーフパンツ、ビーチサンダルで登場。いきなり「ちょっちゅねー!」と大声であいさつ!?した後、現役のころを振り返り「試合前にシークァーサーのジュースを飲んで13回防衛に成功した。14回目は沖縄で試合だったのに飲まなかった。だから負けたのかもしれない。悔しいよ」と知られざるエピソードを披露した。

 続いてシェーキを試飲。「最初はちょっちゅだけ飲むのがコツ。ワーッ!シークァーサー強い!いい風吹いてるねー」と感想。「疲れが取れる。夏バテに負けないシェーキです」とPRした。

 後半は浴衣姿の渋谷系ギャル9人とともに「オリジナルカチャーシー」を踊って見せた。「カチャーシー」は結婚式などの祝い事の際に披露される沖縄の手踊り。「ちょっちゅねー!」とご機嫌な様子で“合いの手”を入れた。

 踊りの合間にはギャルたちと、シェーキと同時発売の「さっぱり梅マヨチキンバーガー」も試食。「食感がいい。シェーキとセットで食べて、暑い夏を乗り切りましょう」と呼びかけた。

続きを表示

2011年8月5日のニュース