ガッキー 「恥ずかしい」パジャマ姿でベッドに… 

[ 2010年2月16日 06:00 ]

アサヒ十六茶の新CM発表会でパジャマ姿の新垣結衣

 女優の新垣結衣(21)が15日、都内で行われた「アサヒ 十六茶」の新CM発表会に出席した。壇上に組まれたのは、CMと同じ新垣の部屋をイメージしたセット。新垣はCM同様に可愛らしいパジャマ姿でベッドの上に立ち、「おはようございまーす!」の元気なあいさつとともに登場した。

 「カメラの前でパジャマ姿は恥ずかしかったです。今も緊張して手が震えています」とはにかんだ新垣。CM内ではパジャマ姿に加え、歌も披露している。松本伊代(44)のデビュー曲で、80年代にヒットした「センチメンタル・ジャーニー」の替え歌を「結衣は、朝、十六茶から♪」と振り付きで歌っている。「アイドルらしく元気に歌ってほしいと言われました。わたしが生まれる前の曲ですけど、なじみのある曲なので知っていました」と話した。
 また「センチメンタル・ジャーニー」のオリジナル曲を歌った松本からのビデオメッセージが届けられた。「振り付けは結構難しいのに凄くあっさりやっている感じがした。フレッシュで可愛くて、昔のわたしを見ているみたい」と“16歳の頃”を思い出していた。
 アサヒ飲料の「十六茶」は中身とパッケージをリニューアル。従来品よりもミネラルの含有量の多い穀物の割合を増加。今回の新CMでは新垣の元気な寝起き姿を通して、朝の水分補給に役立ててほしいということをPRしている。新垣が出演する「アサヒ 十六茶」の新CM「部屋が草原に」編、「部屋が草原に+黒板で解説」編は、16日から全国で放送される。

続きを表示

2010年2月16日のニュース