正式メンバー入り辞退!AKB研究生が卒業

[ 2009年8月29日 18:51 ]

 念願の「AKB48」正式メンバー昇格が決定したばかりなのに…。人気アイドルグループ「AKB48」の研究生、鈴木紫帆里(15=すずき・しほり)がチームBへの昇格を辞退、研究生のまま同グループを卒業することが29日、公式サイトで発表された。鈴木は今月23日の武道館コンサートで、研究生からチームBの正式メンバーへの昇格が発表されていた。

 夢への第一歩であったはずの正式メンバー入り。それが決まったばかりの鈴木がAKB48卒業を発表した。昇格という大きな転機で「自分の中途半端さ」に気が付いたという。「他のメンバーは必死に夢を追いかけているのにAKBに入って夢を見つければという甘い考え方で続けてる訳にはいかない」と、今回の卒業を決めた。

 今後については「悩んで立ち止まっているより、夢を見つけて、その夢にまっすぐに向って歩くことに決めました」と、“AKB以外の夢”を見つけて前進していく決意を見せている。

 9月20日に東京ビッグサイト(東京・江東区)で行われる握手会には参加し、公演は今月30日の「秋葉原48劇場」でチームB公演にアンダー(サポートメンバー)として出演するのが最後になるという。

続きを表示

2009年8月29日のニュース