阪神 ドラ4早瀬朔が岩崎優とド緊張キャッチボール 暴投に「リーチって…(笑い)」

[ 2026年2月6日 19:37 ]

<阪神・具志川キャンプ>投内連係で汗を流す早瀬(撮影・中辻 颯太)
Photo By スポニチ

 春季キャンプ具志川組の阪神のドラフト4位・早瀬朔投手(18)が、同じく具志川組で調整を続ける岩崎とキャッチボールを行った。「岩崎さんから、スパイクを履き替えている時に誘っていただいて」と経緯を説明した。

 高卒ルーキーが、通算556試合登板の左腕とキャッチボール。当然、緊張で腕が縮こまった。すると、ボールは岩崎の手前でショートバウンド。「リーチって言われました(笑い)次、もう一球投げたらアウトやん…って」と笑って振り返った。

 距離が遠ざかると、今度は岩崎の正確無比な制球に驚いた。「百発百中で、落ちずに胸に来る。キャッチボールの重要性に改めて気づきました」と振り返った。

 実績ある投手が揃う今春の具志川キャンプ。早瀬にとって、毎日が大きな収穫となっている。

続きを表示

「阪神」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2026年2月6日のニュース